「僕はね、ダイナースカードを持っているんだ」

そういえば、ワタシのアホ上司も昔、東京から新大阪までの2時間半ずっと自慢話に明け暮れてたな~、ほんで、ダイナースカードをえらい自慢してたな~と、このツイートを見て思い出した。

ほんま、このツイートした人の上司みたいなおっさんは、どこにでもいるんやろか。

ワタシの上長やった課長(40代後半)も、「ぼくんちは地方の名家で、名字があって~」を並べ立ててた。めっちゃ得意げに、めっちゃエラそうに胸を張ってたけど、

おっさん、ド田舎出身なんか?名家って言うても、田んぼ持ってただけちゃうの?名字?笑えるwwww

と私は心の中でツッコんでんやけど。

ワタシ自身がクレジットカードのステータスあんまり興味がないから、ダイナースカードがどれだけスゴいカードなんか、よく分からん。

サラリーマンやったら<いつかは持ちたい、出世の象徴>カードなん?

よう分からんけど…と思いながら、一応営業用スマイルだけ浮かべてたら、課長はめっちゃ嬉しそうに、「僕の持っているダイナースカードは、レクサスも買えるんだよ?知らなかったでしょ」と胸を張った。

ダイナースカードを自慢するアホ課長

レクサス?トヨタの?

へー。確かそこそこお高い車、やったっけ?

普通免許も持ってない私に言うても、レクサスをカードで買えるのがどんだけ凄いかなんか、知らんがな。

ってか課長、それ、リボ払いで買うんとちゃうやんな?

「うちは奥さんの家も資産家でね」

アホ課長の自慢は止まらん。

1人で悦に入ってる課長に、「すごいですねー(棒)」をひたすら返しながら、ワタシが思ってたこと。

おっさんな、本物のお金持ちって「我が家は資産家でね。お金があって、歴史があって、素晴らしい家なんだよ」なんて言えへんと思うんやけど。それに、こんな中小企業におれへんで?一部上場の超一流企業に入れるやろ?

カネあるで~。わし、金持ちやねん、うらやましいか?って、札束ひけらかすのは、庶民やったけど高速道路予定地の田んぼを売っていきなり小金持ちになってしもた成金ちゃうの?

札束ヒラヒラさせてドンペリ開けたいの?

昔からの名家やって言うんやったら、その金で教養買えばよかったのに。

学と教養のない金持ちなんか、ほんまもんの金持ちちゃうわw

あ、クレジットカードに疎いワタシでも「めっちゃすごいやん!!」って言えるカードが1枚あった。

アメックスのブラックカード。ほんまはセンチュリオンカードって言うんやったっけ?年会費40万弱?

「僕さ、実はアメックスのブラックカードを持ってるんだよ。見た事ないでしょ?見る?」

とか言うてきたんやったら、好奇心で「すっごいじゃないですか!見せてください、課長~」

とか持ち上げたったかもしらんけど。

でもなぁ…エエとこのボンボンやったら、資産何十億とかあるやろうから、学生時代からブラックカード持ってるんとちゃうんかねぇ…

芦屋のお嬢様なんか、ハイブランドのお店入ったら奥に通されてお茶出てきて、店頭に出てない限定商品いっぱい紹介されるらしいやん?

『素敵な宝石箱見せてくれはったから買っちゃった。お値段?いややわー、そんなに高くなかってん。2千万ぐらい』

って彼女に言われた大学時代の友達が、昔めっちゃ凹んでたで?

オレ、金持ってんねんでぇぇぇぇぇ~

ってわざわざ言いふらす人って、それがブラックカードやったとしてもなんか、品がないんやけどね

その金で品性買って…以下略。

無理やな。品性とか教養とか育ちの良さって、金だけで買えるもんちゃうもんなー(爆笑)

スポンサードリンク

新製品のPRビデオ、ピントがズレすぎてて救いようがなかった